【中止のお知らせ】国際子どもの本の日 JBBY子どもの本の日フェスティバル

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、3/21.22に予定しておりました「JBBY子どもの本の日フェスティバル」はやむなく中止とさせていただきます。楽しみにしていてくださった皆様、誠に申し訳ございません。(3月3日発表)

事前申込が必要なプログラムにお申し込みくださった方へは、メールにて、イベント中止のお詫びとご連絡をお送りしました。不達の方がいらっしゃいましたらお問合せくださいませ。

イベントはなくなっても、4月2日は「国際子どもの本の日」です。本を読んでね。とっておきの1冊にめぐりあえますように。

国際子どもの本の日
 童話作家アンデルセンの誕生日(4月2日)は、「国際子どもの本の日」です。子どもに本のよろこびを、大人にも子どもの本のおもしろさをつたえるため、1967年、IBBY(国際児童図書評議会)によって定められました。世界中で子どもと本のお祭りがひらかれます。日本でも、JBBY(日本国際児童図書評議会)が毎年「子どもの本の日フェスティバル」を開催しています。
 今年度は残念ながら中止となりましたが、来年をどうぞ楽しみにお待ちください!